相模原市 放課後等デイサービス ねばーらんど

こんにちは😊

いよいよ暑い日々が続いていますね…💦

下校後の子ども達の顔も少し疲労ぎみです・・・😓

早く体が慣れてくるといいですね~~😅

と、自分に言い聞かせている私であります・・・😑(笑)

面談も終わり、保護者の方々から色々なお話を

聞かせて頂き、ありがとうございました

子供たちの現状や今後の関わり等、同じ方向を見て行くために

必要な場面ですよね🌻

歩幅は小さくても日々成長している子ども達・・・

親は時として戸惑ってしまったり、イライラしたり、

イライラしてしまった自分に罪悪感を感じたり・・・

と、成長の喜びと共に追いついて行かなくては

いけない試練がしばらく付いて行きますよね…💦

それでも、何年後かには過去のことになっているはず・・・😂

「あの時はこうだった」って、笑って話せる時が来ますから💪

家の外では、頑張っている子ども達・・・

少しでも様子を見て親の安心に繋がるといいな~~~と

DVDやお便りやブログなどで発信して行きますね(^^♪

と言う事で・・・今は、「真っ黒くろすけ」を

作成中~~~💮

🌺 

 🌺

 

最初から座れる子なんていません🙄

最初から、出来る子なんていません・・・😔

繰り返し繰り返しそして子ども達からの刺激で

気が付いたら・・・

子ども同士から得るものがあるのです・・・

継続は力なり~~~🥇

それではまた~~~~🖐

 

 

 

 

 

関連記事

TOP