エミフル 夏ですね!

みなさん、こんにちは!😀

あっという間に一学期も残りわずか。

毎日毎日暑くてこれから来る夏休みも心配ですね💦

水分補給、そしてしっかり睡眠を取って

子どもたちにとって楽しみな夏休みを迎えましょう!

夏休みは、毎日違った活動を組み合わせ

さまざまな体験、楽しみの中から

出来ることが増えるようにと

スケジュールを組んでいます。

「今日は、○○なのか・・」😥

というスケジュールでも参加してみることで

成功体験となることもあります。💪✨

小さな成長のための長い夏休み・・

笑顔😄で過ごしますよ~~~

さて、7月は、七夕飾り。🎋

短冊に願い事を書きました。🤩

そして壁面は、

「海の生き物」🐟🐠

ダンボールの魚型は、マジックで色塗りをしたら

毛糸でぐるぐる巻いて

2つの工程をして完成!

 

プチプチを使ってふぐやくらげなどの制作は、

可愛い!!😍

 

自分のアイディアで作ってくれた子もいて

にぎやかになりました。

今は、花火を制作中。

完成がとっても楽しみです!💚

 

そして、安全に過ごせるように

着々と夏休みの準備もしています。

夏休み中ブログの更新はありませんが、

次回をお楽しみに~🎵

皆さんが体調を崩さず、

楽しい夏をすごせますように!😎

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

TOP