相模原市中央区 放課後等デイサービス ねばーらんど

こんにちは(^^♪

夏休みが終わり子ども達にとっては大きな

環境の変化でしたが、今の所、特に変わった様子もなく

柔軟に過ごせている様で安心しています・・・😄

ただ、疲れた顔が見られる為、今後の体調不良に

繋がらない事を願うばかりです・・・🌷

しかし・・・今年の夏も暑かったですね~~😅

地震台風の心配もしました・・・🌀一先ず、難は去ったものの、

また、いつ❓❓❓と、思うと本当に怖いです…💦💦

今年の夏休みも、事故やケガも無く過ごせたことに先ずは、ホッ

しています🍀子ども達の笑顔が沢山見れました😊

色々な体験をしてまた一つ成長を見る事が出来ました😊

それが見れるから、この仕事の活力になっているんですね・・・💪

感謝です💟 では、では、お待ちかね~~~🌈

かなりの写真の中から、ほんの一部分ですが・・・

 

 

餃子&春雨と野菜たっぷりスープ🍚

 ダムの放流💧

 

お弁当やおやつを購入体験🍭

 

作品つくり🌻

 

夏野菜カレー🍛と温野菜🥗

おくらゴーヤも食べれました❗❗❗❗ 

 

お見事🍉

 

 

色々な所へ見学に行きました🚗

自分で作った物は、嫌いだったものを食べるきっかけにもなります。

見学に行く事は、もちろん学びもありますが、

公共のルールを守る事にも繋がります。

お弁当を自分で選んで購入する事は、自発的に意思を伝える

自信にもつながります!

家族の中だけではない集団での行動で学べることが

沢山あります。その経験から成長となり自信も生まれ、

他者に発信出来るようになるのだと思います。

これからも、応援して行きます🙂

 

関連記事

TOP